


ANTEPRIMA

090506_123226_ed.jpg

だいぶ前に買ったバッグ。
りぼんの形が可愛くて!

でもあんまり入らない〜

財布と携帯がせいぜいです。

卵の緒 (新潮文庫)

瀬尾さんのデビュー作。ここから、すべては始まった。。。
優しい作品。素直に感じよう
派手さは無いけれども、珠玉の作品集
みんなが持っているものを
自分だけ持っていないというのは
けっこうさみしいし、せつない。
思うに、作者の瀬尾さんはそういうものを抱えながら
客観的に淡々とつづることによって
あたたかく、やさしいことばを使って
真正面に向き合ってきたんじゃないかなって
勝手にそう思ったりしました。

あたたかいあたたかい親子の話。
私もこんなあたたかい人になりたい。

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

熱血漢の主人公に興ざめ
ミッキーマウスは生きている
ディズニーランド好きにも、ディズニーランド嫌いにもどうぞ
踊る大捜査線ディズニーランドバージョンって感じかな。
ディズニーランドにこんな裏舞台があったら、と思いめぐらす妄想を小説。
もちろんフィクションだと思うけれど、この本を読んだあとにディズニーランドに行くと、ああ、この後ろにクラブ33が?なーんて
別の楽しみ方ができちゃうかな。

ミッキーは、きぐるみだと思ってない人はまだ読まない方がいいかも!

最近観た映画

■ レッドクリフ

三国志の「赤壁」のお話。
三国志を読まない者は人生の半分を損している!
と言われがちですが
よく知らないまま観て、違和感なく映画は楽しめました。
映像の美しさ、アクションの迫力、金城武がカッコイイ
ヒットしてるだけに、それなりに面白いのです。

ですが、必要以上に殺戮シーンが多い、長い。
まともな感受性を持っていれば、直視できないと思う。
これをエンターテイメントだ!面白い!とは言いたくない部分がある。

もちろん、そういう歴史の上に
私はぬくぬくと暮らしているのだけれど。

■ハッピーフライト

最高!期待以上でした!
関係者が見れば突っ込みどころ満載かもしれませんが
(空港で)働く人の姿の美しさが活き活きと描かれていて
空港に遊びに行きたくなっちゃいました。
パイロットもなんてカッコイイ(なんたって田辺誠一だしラブ
のでしょう。
いろいろな人に支えられて、毎日がハッピーなんだな。

もうすぐ買います、パソコン。

今日は漫画喫茶から。

いい加減パソコンを買おうと思っています。
別にインターネットがなくても生活はできるんですけど
会社も好き放題インターネットができるようなところではないので
やっぱり買おうかと。
なんか適当に。

相方と2年以内に一緒に暮らし始めると思うので
なんとなく自分の都合だけじゃ大きな買い物ができない今日この頃です。



続きを読む >>

彼氏と男友達。

明けましておめでとうございます。

パソコンの調子が悪くて
めっきり更新しなくなっちゃったなぁ
もう見てる人いないだろうけど
まぁいいや。

去年の年末に久しぶりに高校時代の男友達からメールがあり
新年会をするとのこと。
いつものメンバーでわいわいやんのかなぁと思って
相方(相方とは大学時代に知り合ったので、高校時代の友達にはあまり会ったことがない)も連れて参加することに。

なのになぜだか女の子参加が1人もおらず・・・
私らだけ空気読めてない感じになってしまい・・・
男10人ぐらいと、私と私の彼氏。あきらかに変。

これは1次会で退散すべきかと思いきや
相方すっかり周りに馴染んでおり・・・
相方と同じ職業の人もいて、(管轄は違うけど)仕事トークで大盛り上がりしてるし。

相方が2次会もとっても参加したそうだったので
結局終電逃してタクシーで帰るまで残っていました。

まぁ同い年だし
高校時代の友達はみんないい人なので
こっちが気を使わない程度に気も使ってくれてるので
良かったのかも知れないけど
彼女の男友達だらけの中に連れて行かれて
普通に馴染んでる彼もすごいなぁと思ってしまった。

実は私その中に参加していた○○くんのこと好きだった、とか
○○くんとよくふたりでご飯食べに言ってたとか
後から明かしてみたりもしたけど
思ったほどヤキモチとかやいてくれなくてちょっとつまんなかった・・・

たぶん

このままで行くと相方と結婚すると思うので
何はともあれ、紹介出来て良かったです。





Profile
Categories
   
Archives
Recent comments
poupee girl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
pianonomori
Links
Others
Sponsored links